ハローライト電球で高齢者見守りサービス

  • 2023年1月27日
  • 悩み

ヤマト運輸が提供する、手軽に始められる見守りサービス「クロネコ見守りサービス」

毎日使用する電球を「ハローライト電球」に交換するだけの簡単に始められる見守りサービスです。

異常を検知すると、通知が届き、通知先の方からの依頼があれば、ヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問します。

※異常検知の条件※
前日9:00〜当日8:59の間に電球のON/OFFが確認できない場合に異常を検知し、
当日朝9:00〜10:00の間に事前設定した通知先へメールでお知らせ致します。

遠くで暮らすご家族

心配ではありませんか?

高齢者の事故のうち77.1%が住宅で発生しています。

さらに、住宅で入院が必要なケガを負った高齢者の割合は65歳未満のおよそ2倍!
出典:独立行政法人国民生活センター『医療機関ネットワーク事業からみた家庭内事故 -高齢者編-』

在宅されていても決して万全ではありません。

一人暮らしのご家族に何かあった時、あなたはすぐに気づけますか?

そんな方々に安心をお届けするのが見守りサービスです。

【3つの特徴】
(1)初期費用0円で始めやすい!
月額1,078円(税込)のみ初期費用0円&電球代無料

(2)簡単取り付け
Wi-Fi不要:電球内のSIMが発信するため、特別な専用機器やWi-Fiの設定は不要です。
工事不要:ヤマト運輸のスタッフが電球のお届け・設置にお伺いします。
コンセント不要:いつもの電球をハローライトに交換するだけ。

(3)依頼時にはいつものヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問
異常を検知したときは、通知先からの依頼に応じて代わりに訪問します。
ヤマト運輸のスタッフが地域の皆さまの安心のために電球の設置から異常時の連絡、依頼時の代理訪問まで一貫して行います。

【ご利用までの流れ】
(1)お申込み
Webでお申し込み後、後日設置先へご連絡いたします。その際に、電球設置日を決めます。
※通常、申込日から約1週間程度でお届け・設置となります。

(2)電球設置
ヤマト運輸のスタッフが設置先へ訪問し、電球を取り付けます。

(3)ご利用開始
設置後から見守りがスタートいたします。

この機会に是非導入をご検討ください。

コメントを残す